ゆりの木

今日も予定が入っていなく3時頃まで部屋でTVを見たり、
本を読んだり、PCゲームをしたりのんびり過した。
空が曇ってきたので、ゆりの木が咲いている頃と自転車で出掛ける。
公園や街路樹に植えられていて、
花の付いている木は2本と少ないが高い所に咲いて居るのを見つけた。
花の中を観察出来ないのが残念・・・
  ✩
先日みんなで写生の候補に上がったお寺に立ち寄る。
オオキンケイギクが沢山咲いていた
  ✩
バラ園にも行った、今月6日に行った時少し早いかな?と感じたが
今日は、もう終ってしまった・・・と感じた
ぼんやりしているうちに自然は駆け足で過ぎていってしまう。
  ✩
自転車で来ているので、知らない街を走った
駅から離れているので、家の敷地が広くみんな綺麗に手入れされている
住宅街は車も少なく、心地よいサイクリングとなった
  ✩
喫茶展でコーヒーを飲み、コーヒーを買って帰宅19時
4時間はかり外の空気を楽しんだ