2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一日ごろごろ

昨日は少しハードだったので目覚めた時は9時をまわっていた。 午前は「ほ」ブログアップ・朝食・洗濯を済ますと12時を回っていた。 TVを付けると「徹子の部屋」で今年亡くなられた方の追悼番組を行っていた。 少し遅い昼食を済ませ、ホーム炬燵で2時間…

「ほ」今年最期の例会

午前絵手紙 午後「ほ」例会 梅田のイルミネーション見物 夜マンション理事会 「ほ」ブログ下書き

眼科と歯科医

午前眼科 午後歯科医

年賀状に取り組む

午前・年賀状作成 お昼ご飯は少し遅くなったが、おじやにした。 昼食後今日もホーム炬燵で眠ってしまった。↓大きなゆず、酢橘とくらべてみたら・・・・

外に出ない1日

6:30起床 俳句〜日曜美術館までホーム炬燵でTVの前に・・・ 朝食は、昨日ひさしぶりに買ったドイツパンを美味しく頂く 朝食を済ませ薬を飲んでお昼まで眠り お昼ご飯は、簡単に済ませ TV・・クイズ番組やドラマを見ているうちに退屈に成り 4時過ぎ…

予定のない1日

7:30起床予定がないのでホーム炬燵でTVを見ていると、ついウトウトと眠る。 処方して貰っている薬のせいかとも思う 午後・夕食後もついウトウト・・・ 年末なのでする事が山積みなのに気力を無くしている。 夕方の散歩はギャラリー巡り「ポーセラーツ…

今年最期のふれんず句会

11時予約の病院へ10時50分に受付へ 12:15分まだ名前を呼んでくれないので確認すると 4番目と言われたので用があるから夕方に来ると伝え病院を出る。 1時より始る句会へいくには家に帰れないので市役所の食堂に寄り、お昼にする。お昼なので年齢…

忘年会(1丁目レデイス会)

「ほ」ブログアップ 11時30〜始るレデイス会の案内を頂き参加する 16名の参加者のうち3名と少しお話をた程度の知り合い 席が横に長かったので主にお話為たのは4名ぐらいとお話をした 皆さんこの地区に長く住む方ばかり お家も1戸立てで裕福そう・・…

絵手紙忘年会

午前11時30分〜絵手紙忘年会 いつものお店で・9名で おしゃべりが楽しい1:30〜絵手紙・年賀状を書く 眞子さんにお煮しめをいただき夕食にするパソコンが立ち上がらない 電話で指導して貰う。W10がおかしくなって居た様子

眼科通院

眼科通院の日 診察券を探すが見つからない 時間が迫ったので出かけ、保険証を提出して受診を終え 会計支払いの時・初診の金曜にいただいた診察券が見つからないと話すと 以前の来院の時発行しているので渡していませんとの返事。 帰宅して古い診察券を探すと…

病院通い

5日・月曜日の日記 8時起床 おおみや医院・・予約小川宏さん(アナウンサー)がなくなった以前講演会で聞いた 「吉野 弘」さんの詩をを思い出した

のんびり過ごした日曜日

4日・日曜日晴れ〜曇り〜雨 室内でのんびり過ごした1日 薬のおかげでヘルペスが酷くならなくで有り難い 目の縁はかゆいが・我慢・我慢 薬のおかげで痛みが少なく助かっている 自治会の配布物をポストイン TVとパソコンでのんびり過ごす。

眼科診察

昨夜ヘルペス受診のおり失明もあり得るので眼科へ行くことを進められ、 金田眼科診察・・ 帰宅後、疲れが出て3時までぐっすり眠る。 3:30分より図書館に出かけ家庭画報(1月号)を読んで帰宅。 吉○さん体調気遣ってくれたので状況報告をしておく。

ヘルペス

12月2日 目覚めると左目の周りまでヘルペスが進み赤く腫れているが 11:30分、水彩画に出かける。 水仙と蕪の絵を描いた。 ギャラリーへ誘われたが、食品を買って帰宅 早めに夕食を済ませ、7時前に病院に着く・・ 予約制なので診察して貰ったのは9…

見山茅葺一せい放水

自宅を7時に出て、6名で見山に出かける