北向きに寝るのは体によい?

最近空気が冷たいので膝が時々痛む

仕事帰りに図書館に寄り婦人公論2月22日号・PHP2月号を読む
PHP誌より 
  ☆明日はきっといい日になる。待っているだけじゃ変わらない。
   いい日は自分でつくっていけるはず☆
図書館は全体に暖かいので、眠くなりあくびが出るので30分ばかりで帰る
自宅は室温12℃だがホームコタツで足を温め頭がスッキリしている方が過ごしよい。

テレビで、北枕は体に良いと放送している。
地球の磁力線と、大いに関係が深く 実は人間の頭はN極になり、足はS極になります。 地球の北はN極、南はS極ですね。
ですから、この磁力線の通りに寝ることで、我々は健康を保っています。

今は、リビングで南枕で寝ているし、北枕は縁起が悪いと思い込んでいるから・・・ 北に変えて見ようかな?

テレビ 崖の上のポニョを見る
今日のおやつは、Sさんに頂いた五色豆と沖縄のちんすうこう