日記に一つ良い事

今日も暖かい一日  
Kさんより足のギブス外れて歩行訓練に入ったとメールあり
お祝いの返信メールを出しておく
休憩時間に新聞で見つけた短歌欄で
「今日の良きこと一つ拾い上げ日記の前に眼鏡を磨く」
を見つける。
きっとこの方は、日記に一つ良い事を書いているのだろうな
私も良い事見つける努力をしようと感じる短歌でした。
帰りスーパーにより夕食の材料の買い物
帰宅後Nさんより宝塚歌劇団へ行く日程の連絡あり
   火曜日だったので残念ながらお断りする
   Yさんより明日の予定の連絡あり
新聞で低体温の怖さを読んだので
夜は早めのお風呂・入浴剤を入れゆっくり温まる
お風呂にゆっくり浸かっていると
昔おばあちゃんとお風呂に入った時
いつも「極楽・極楽」と言っていた・・・・
そんな言葉が理解できる年齢になったのか
思わず極楽・極楽って言ってしまった
でも、お風呂は本当に極楽だ〜
体重少し増えていた・・・・!!!
食事に注意しなくては
今日の食事
朝食  食パン柚子マーマレード挟み バナナ コーヒー
昼   炊き込みご飯 とりから揚げ 
    煮物(豆・ひじき・にんじん・油揚げ)
夜   炊き込みご飯 ぶり照り焼き 温野菜 八朔
おやつ チョコレート 一口団子