牡丹花

絵手紙9:00〜12:00
こいのぼり かぶと 花をかく
Mさんに ムギ 牡丹 を頂く・・・
のんきさんの絵手紙とても参考になる
牡丹のお花を頂いて
歌人木下利玄の歌「牡丹花咲き定まりて静かなり花の占めたる位置の確かさ」
牡丹は存在感のある大きく美しい花。しかし、それらは互いの存在を打ち消すことなく、それぞれが一番ふさわしいと思える位置に花を開く。また生け花に
活ける時も切ったままの形でしっかり花瓶に収まる。の意味・・・
牡丹のような大輪ではないけれど、自分の位置をしっかりわきまえて生活しなくてはネ・・・。
Kさんからのプレゼント夜に届く
バックとカードには
幸運はその日の朝それを望んだ人の所へ「ものは試しとやってくる」
の言葉・・・
あすからおまじない掛けてみよう
Fさん筍ぬか付で届けてくれる。
Fさんより お付き合いしてほしいとのメールが入る。
こまったな〜