絵手紙を整理したり古い写真を見たり

今日はお天気が良いので、バスタオルパジャマ等大きな物の洗濯
溜まった絵手紙の分類と整理W・M・F・Nさんの
4人は個人ファイルにし、他の人は同じファイルへ
昨日摘んできた蕗を調理する
葉は佃煮風に甘辛く炒煮にし、茎は鰹だしであっさり味にする。
今日調理したのはこれだけ
他はSさんから戴いたいかなごの釘煮・昨日の残りのウインナー
筍の土佐煮 もやしのナルム インスタントの餃子を焼いたり
インスタントラーメン 生野菜 の食事
夕方5時ごろまで外に出なく人にも会わなかったので
化粧品を買いに出たついでにクリエイトギャラリーへ
iさんの作品も出ている
WMにより雑誌を拾い読み
部屋の片付けについて・・・・
片付けられない のではなく 捨てられないのだ
に 思い当たる事がいっぱい
いらないものを物を衝動買いしない事・・・・
今日も押入れの古い写真を見て
あの頃たのしかったな〜 と思い色んな写真を
1時間ばかり見ていた・・・・
そんな時間を過ごすのもあまり良くないと書いていた
絵手紙の整理といい退屈な一日を過ごした事になる