長崎に原爆が投下の日

3時頃より雲行きが悪くなったので
夕立かな?と思ったがこちらは降らなかった・・
甲子園は大雨で高校野球一時中断のニュース

今日、8月9日長崎に原爆が投下されて65年。
今年の式典には核保有国のイギリスとフランスの代表が初めて出席
しかし、アメリカは参列を見送ったとのニュース。

仕事の帰り カボチャのリドットを買いに行くが売り切れ
Wさんへ電話で展覧会情報を聞く・・・
風邪を治すのは太る事を気にせず、
栄養を取る事が一番と言われた・・・
そういえばこの一週間あっさりしたものばかり続いていた。
朝・・・アンパン1個 バナナ1本 コーヒー
昼・・・蕎麦 トマト 水菜おひたし ぶどう まくわうり
おやつ・・和菓子・抹茶 ぶどう
夕・・カレー 焼き魚 コロッケ きゅうりとわかめの酢の物