定期健康診断

成人病定期健康診断8:30分開始
受信者2番目の申し込みだったのですべてスムーズに受診出来
9:40分には終わり、
肺レントゲンの検査結果は問題はなかったが
後は、血液他の検査他のデータの届くのを待つ事に・・・
医療センターへは自転車で行ったので、会社へは10時過ぎに戻れる
朝を抜いていたので会社で朝食・・
胃検査でバリュームと下剤を飲んだので
水分や繊維質のあるものを食べるよう指導あり・・
バナナ・パン・お茶の朝食
チョコレートは品○さんと分けて食べる・・・

帰りマ○○でお茶・・・買い物をせず帰宅
夕食は冷蔵庫の整理・・・
色んなものをテーブルに並べ好きなものを時間を掛け
テレビを見ながらゆっくり食事
ウイスキーの水割りに、すだちを絞り飲むと美味しく飲めた。

先日、原○さんに頂いたケーキを半分武○さんへお裾分けする
TV 天平の甍を見る
天平5年の春、4人の若い僧りょが遣唐船に乗り込んだ。任務は、留学僧として知識を学ぶことだけではなく、平城京に中国の高僧を招へいすることだった。過酷な船旅を終え、ようやく唐の都・洛陽にたどり着いたが、行く手には、さらなる苦難が待ち受けていた。鑑真和上の来日に生涯をかけた僧たちの姿を描いた井上靖の小説を、名匠・熊井啓が本格的な中国ロケを敢行して映画化。