久しぶりに図書館に寄る

日本列島が冷え込んだとのニュースだが
我が街は、寒くなく良いお天気で嬉しい
仕事のことで、佐○ 浜○ 江○に時間変更を申し出る。
お昼休みサラ・ブライトマンを聞きながらぼんやり空を見る
山際には雲がおおいが高いところは気持ちよい青さで
飛行雲が出来ている
久しぶりに図書館に寄り「女性自身」「ゆうゆう」「家庭画報
を流し読みする。
栗原アヤ子さんが世界で7例目という気管支の病気に掛かったが
明るく前向きに生きている事に感動する
5時ごろ帰宅すると 東の空が紫がかった綺麗な色
こんな空の色を始めて見たので写真に写したが色が出なかった
西は太陽が沈んでいるが赤い空が綺麗・・・
きょうは綺麗な空を沢山見た日になった
吉○さんより
利休にたずねよ」(山本兼一著)
「風点 渥美清のうた」(森英介著)を
読みませんか?と電話を頂く・・2冊ともお借りする事になる
今日読んだ本に低体温は危険との記事を読み
夕食は湯豆腐にする・・・
野菜は平年並みに戻ってきたが、玉葱・ジャガイモが高値との事
酢の物を食べ過ぎると体を冷やすとあったが
酢の物をよいと信じていたので、モズクは毎日食べているし
すだち・柚子・レモン・ポン酢など調味料に良く使っているし
みかん類も大好きで体に良いと信じていた。
何が正しいのだろう???