午後から雪に

午後より雪が降り続き夕方には、白銀の世界に・・・
今年一番の雪の量かな?
今日は、バレンタイン (^◇^)〜♪
会社では2年前に廃止したから、公には配らないが、
日ごろお世話に成っている2人に
ブランデー入りのチョコレートを、こっそり渡す(^O^)
お昼休みに、この気象条件で心身ともに凹んでいる友人に
励ましのメールを入れる。
いつも思う事だが、励ましや労わりの文章が難しく苦手である
書き方によって、相手を逆に凹ませてしまう危険性があるから・・
彼女のブログに書き込んでいる方たちは、
いつも上手に書いていて感心する
私にはそれだけの、キャパがないな〜
夕食後、原○さんより電話がある、病院通いと職場の出来事など
他にも3人とメール交換・・・
風邪気味なのでお風呂はパスする。
明日の朝のホットケーキも焼いたし、きょうはこれで就寝
TVではシベリヤ鉄道・・・もう30年も前の懐かしい思い出の風景
今日のおやつ、松○さんに頂いた 栗落雁が美味しい