青年後見制度

いつまでも安全・安心して暮らしたい
老後生活の見守り「青年後見制度」に参加
今は元気で自分で決めているけど、将来は認知症になってしまうかも・・・
の・不安を感じて参加
でも、色んな手続きや費用が大変そうだし、一回で理解するのが無理
また、機会があれば詳しく聞いて見たい

夕方、旅行用のセーターと下着を買いに行く
年齢のせいで毛糸のセーターが背中にチクチク刺さるようになり
古いのばかり着ていたので、今回の旅仲間ではちょっと〜
という具合で新しいのを購入したが、チクチクが心配
インナーも薄手で保温性のあるものを購入
夕食は散らし寿司・美味しく出来たので食べすぎてしまう
そてつ俳句のシメ日・・・やっと5句出来送信終わる