お墓参りと母の見舞い

朝6:30分に目覚める・・・
昨夜から冷え込み、ストーブ・電気カーペットを付けて暖を取る
朝食は、よ○○さんが作ってくれるのでTVを見ている
俳句〜〜日曜美術館
白洲正子“かくれ里”を訪ね埋もれていた日本の心を発見する。
お彼岸に行かなかったので、お墓参りをする。
どのお墓も枯れた花がなく、冬でも1週間に1回はお参りしているとの事
お花代も大変だろうな・・・・
二人で昼食(中華料理)を食べて母の見舞いに行く
職員の方への手土産にメリーズのお菓子詰め合わせを持っていく
帰りも普通電車が運休しているので快速でも途中まで各駅停車で帰る
大阪駅でシュークリーム1個250円を買い
やっぱり自宅がいいな〜と思いながら、紅茶を入れて頂き
ホームコタツで一眠り
19:00〜マイカルへ食品買い物に出かける
吉○さんより、菓子パンを頂く
TV 「山田洋次監督が選んだ日本の名作100本〜家族編〜」