映画 RAILWAYS

愛を伝えられない大人たちへ」
舞台が富山なので興味があったので鑑賞
富山地方鉄道に勤務する運転士の滝島徹(三浦友和)35年間無事故無違反
仕事一筋の日々を過ごし59歳を迎えた彼は、定年を一カ月後に控えていた。
そんなある日、妻の佐和子(余貴美子)が
結婚を機に辞めた看護師の仕事を再開すると宣言する。
定年後の残りの人生はずっと専業主婦として
家事を任せきりだった妻のために、
という気持ちが打ち砕かれた思いの
徹は佐和子の申し出をどうしても理解できない。
二人は口論となり、佐和子は家を出て行ってしまう…。
久しぶりに富山弁を聞き懐かしい思いをした。
先日公開されてばかりなのに劇場は3組の中年夫婦と私の7人
配役も年配者が中心なので人気が無いのかな ??