sさんと久しぶりのお茶

朝から冷え込んだ一日
時雨もあり北の山に虹が架かっているよ〜と
申○さんが教えてくれた時にはもう消え始めていて
綺麗な虹を見る事が出来ず残念・・
帰りにスーパーに寄りバナナを買うだけだったのが
お菓子・山芋・高野豆腐・冷凍食品などを買ってしまう
園○さんから駅まで来ているのでとの電話があり
駅近くの喫茶店で久しぶりのおしゃべり
お嬢さんが来春結婚する事に決まったとの事
理想どおり歯科医であり優しい人であり
やっと安心した様子
お土産に栗の赤ワイン煮・くき若布の煮物を頂く
お返しは昨日買った羊羹を1本お渡しする
有○さんからお歳暮が届く
21日予定していたオルゴール館団体貸し出日で見学出来ないとの連絡が入る
干し柿最後の2個を食べる