正月3日

昨日届いた年賀状のうちお出ししていない2名の方に賀状を書き、散歩がてら
本局のポストまで行く。
帰りに本屋さんで立ち読み30分、部屋の整理術などの本を立ち読み
買うとまた荷物が増えるので立ち読みで店を出る。
福袋モロドフのお菓子詰め合わせ、野菜アラカルト、大福茶などを買って帰宅
花びら餅でお抹茶を一服
何も約束の無い休日を大好きなお菓子で私服の一時を過ごす
穏やかなお正月を過ごせることに感謝・・・
年賀状を頂くだけで交流が途絶えてしまっている小○さんへ電話を掛ける
田舎でのんびり一人暮らしをしているとの事
体調が良くないのでほとんど家に居るとの事
お昼ご飯は昨日、吉○さんに頂いたお赤飯ですませ
第88回東京箱根間往復大学駅伝を見ながらの日記
駅伝が終わればテレビを消して、着ない衣服の処分を思い切ってしよう
今年の目標は「整理整頓」シンプルな暮らしを目指して