TVを見ながらの日記

小雨の一日・・・
会社では今日も片付け若い人たちは力があるので
次々に焼却する書類を運び出している
我が家も物の整理をしなくては・・
 断=入ってくる要らない物を断つ
 捨=家にずっとある要らない物を捨てる
 離=物への執着から離れる

図書館で募集した市内のおすすめスポット写真展を見る
この街に住んで30年になるが、行った事の無い、
良い場所が沢山あるのに驚く
おいおい尋ねてみよう・・・

TV
京都のガイドブックに載らない仏さまやお地蔵さんや三千院千本釈迦堂など行った事のあるお寺も尋ねる番組を見ながらの日記
京都の人たちは信心深いな〜と思いながら見ている。
写真は図書館の前で写した山茶花