節分

今朝の空は青空で気温が低くても気持がいい
今日も歩いて通勤
家を出たのが少し遅かったので遅れないかと
携帯電話で何度も時間を確認しながら歩く・・
会社に着いてからコートのポケットに入れていた万歩計が無い事に気付く
多分携帯を取り出す時にストラップに掛かり落としたのだろう
急いでいた事・手袋をしていた事が原因かな?
私は、大切にしているアクセサリー等を落とした時
わたしに降りかかる「難」の身代わりとなり
引き受けてくれたと考える習慣があるので
万歩計さんに今まで 〜ありがとう〜です

2月3日 は文の日 絵手紙の仲間に風景印を押して送信

節分に巻き寿司の丸かぶりが風習となっている
なんだか、巻き寿司がいつもより高い気がする
豪華な太巻きは美味しそうだが分量が多すぎる
昔懐かしい素朴な味のが見つかり、北北西に向かい丸かじりするが
一人住まいでの「丸かじり」あまり良い構図ではないね