連休後半4日め

土曜日の祭日だが、PCCあり
皆熱心で休んでいる人が少ない(水彩画3と7をインストールする)
帰宅後疲れが出て一眠りをした後
ねぼけ堂で、かしわもち・ちまきを買って絵手紙を描く
喜○・千○ちゃんたちへ送ったお菓子も届いたとの事


夕方いきなり雷雨になるが、すぐに止み
映画を見に外に出ると、いつもより赤く大きな月が出ている
月が地球に一番接近したときに満月になる、
スーパームーンであることが後で知る
作家・井上靖の小説原作の映画「わが母の記」を見に出かける
役所広司樹木希林宮崎あおいが主演を演じる、
映画を見ながら昔読んだ
井上靖が少年時代の自伝的小説である「しろばんば
を思い出しながら映画をみていた。
映画は20:35始まりだったので帰宅が遅くなった