演奏会を楽しむ

6月10日今日・時の記念日です
天智天皇の時代に最初の時計が時を告げた日だそうですが
何時から記念日になったの?と検索してみたら
1920年(大正9年)に当時の「生活改善同盟」による日常生活を合理的にしようとの提唱を受けて、6月10日を「時の記念日」にすることが制定されました。との説明があり
パソコンはすぐに答えを出してくれて嬉しいな〜(^O^)
 ☆
誰とも約束のない一日
梅雨の晴れ間お洗濯の家事などで半日

午後は近くのホールで演奏会を楽しむ
曲目
バッハ/ ブランデンブルク協奏曲第3番 ト長調
ホルストセント・ポール組曲
芥川 也寸志/弦楽のための3楽章
ペルゴレージ:スターパト・マテール
ソプラノ メッゾソプラノ のお二人の美しい声にうっとり
今日も約束の無い1日だったが 
心地よい時間を過ごせた、時の記念日でよかった
↓演奏会の様子と あおいの花に蜂