台風が逸れて一安心

台風4号は、午後5時過ぎに和歌山県南部に上陸し近畿や東海を暴風域に巻き込みながら北東へ進んでいる・・・
帰宅後・ベランダの鉢植えを室内に入れたり物干しをたたんだりと台風対策をするが大坂は逸れてくれた様子。
5時過ぎにミニ竜巻???に襲われる。
市役所の前を歩いている時、駐輪場の1台の自転車が大きな音を立て倒れたかと思うと、道路反対側にいた私が一瞬強い風に巻き込まれた、他の場所は雨と台風の余波はあるが、みんな普通に歩いていた。ミニ竜巻と感じた一瞬だった。

会社で仕事中、急に枇杷のことが頭に浮かび、先日の淡路旅行で少し食べたが今年買っていなかったと、小振りなので少し迷ったがとにかく買って帰る。
やはり甘みが少ない・・・