白露

まだまだ夏日で人に合うたび
挨拶は「あついですね〜」と声をかけるのに
暦の上では白露
白露とは、大気が冷え
野の草に露が宿って白く見える頃の意味だそうです。
白露は秋の季題にもなっているとの事
 ☆
関西電力の節電対策が今夜8時解除となった
 ☆
佳○さん・里○さんに母の様態のことで電話を入れる
夜佳○さんから電話が入り1時間ばかり話をする
佳○さんは日曜日に私と一緒にお見舞いに行くとの事
里○さんは緊急性は無く2ヶ月は充分安心できそうとの事
そんなわけで少しお金を準備しておこうと郵便局に行って
バックを変えて通帳も・カードも無い事に気付く
とりあえず引き返し再度郵便局へ・・・
おかげで・・今日も1万歩達成・・・
 ☆
スーパーでトウモロコシ4本(200円)と安いので買って帰る