お月見・台風・コンサートに写真展 

台風17号が通過し一日空が荒れていたが結構忙しい一日
夕方のニュースで釣りをしていた男性が波に飲まれて死亡したと報じていた
29歳の会社員との事・・何で台風の最中に釣りに行くの??
という私も外に出て、目いっぱいに時間を使った一日
 ☆
午前9:30福祉会館へ今日の催しにキャンセルが無いか確認に行く
コンサートは、行うとの事でスーパーで買い物
ドラゴンフルーツ2個・グレープフルーツ5個バナナ・他の買い物
雨がポツポツしてきたが
ギャライー「○○草」で写真展をしていたので見せて頂く
他にお客さんがいなく、お茶を出していただき
写真の事・他色々お喋りをする
オーナーは近年奥様を亡くしたとの事で
奥様の残された、油絵・パステルが画・きり絵を
画集にされたとの事で一冊頂いた。
 ☆
帰宅後急いで昼食を取り
コンサート会場へ
台風の警報が出ていたので高校生の吹奏演奏は無かったが
野田淳子さんの美しい歌声をたくさん聞かせて頂き
今日の天気と正反対の・・澄み切った爽やかな気分になれ
夏の疲れが吹っ飛んだ一日

風雨の中出かけて良かったと満足の数時間
福祉施設の人たちの焼いたパンの購入協力と
野田さんのCDも買い・まだ聞いていないが
今日、コンサートの最初に歌ってくれた
「すべてがおくりもの」や
茨木のりこの「私が一番綺麗だったとき」の
朗読も入っているので聴くのが楽しみ

 ☆
夕食はトマトカレー
 ☆
今日は、中秋の名月
いつも日曜は閉まっている和菓子屋さん
月見団子を沢山作って店を開けてくれている
3個買って・・兎の、絵皿・カップ・箸置きでささやかな飾りつけ
即3個とも私のお腹に・・・
太るはずです・・・
今から9月家計簿の集計