年末年始休暇1日め

目覚ましをかけないで8:00起床
園○さんより電話があり明日御節料理を届けてくれるとの事
夕方、5時に高槻駅で会う事に話が決まる
 ☆
鹿○さんより電話・・お嫁さんやお孫さんが正月帰省
一人で年末年始を過ごす事になった等近況連絡
 ☆
有○さんへお歳暮を届ける
今年8月末〜3ヶ月以上入院していたとの事を訪問して初めて知った
昔は親しくしていたが私がこちらへ引越しし
新しい職場や地域で多くの友人が出来彼女とは次第に
年2回お歳暮・お中元を届けに伺うだけのお付き合いになってしまった。
誕生日が同じ日だが彼女は10歳年上
健康面では10年後の自分を重ねる
 ☆
瀬○さんへ祖供養を送るために出かける
年末に届く事を確認をして送付
明日の園○さんへの手土産選び(モロドフの詰め合わせに決める)
館内をぶらぶらしていて机式のコタツを買う
現在、在庫が無いので取り寄せて送ってくれるとの事
椅子は要らないと思ったがセットなので仕方なく買う
また物が増えてしまった
 ☆
吉○さんに炊き込みご飯を頂いたので
夕食は、味噌汁とお昼の野菜の煮物・みかん・りんごで済ます
 ☆
今日から年末年始の休暇で気が緩んだのかTVを見ながら
ホームコタツで眠ってしまう
 ↓有○さん宅よりの帰り道空が綺麗なので思わず写した写真より
[[