蝋梅の花

一日一語 14日の言葉
 一歩踏み出すたったそれだけでいい
 あなたが一歩踏み出せば すべてうまくいく
10時頃まで雨
関東地方は雪で鉄道・空の便・高速が止まっている様子
今日の成人式は和服姿での会場までは大変だった事でしょう
 ☆
年末に注文しておいた、テーブル型のホームコタツが届く
お店で見た時はもう少し小さいと思ったが結構大きい
机も椅子もみんな自宅で組み立てとなっているので
椅子は簡単だったがテーブルの足部分の取り付けは
一人作業で手間が掛かってしまう
今、使っているコタツは、つい横になりうたた寝をしてしまうので
うたた寝防止用に買ったので決まりある生活が出来そう
 ☆
今日の散歩は、蝋梅の花が開いているかな?と尋ねてみる
一眼レフを持った方が真剣に写真を撮っていて
この枝がいいですよ! と教えて下さり
レンズも特殊なレンズをつけているとの事で
沢山写した写真を見せていただき同じ枝を狙ったが
コンパクトでは上手く取れなく残念・・・
でも、今年も甘い香りの花に出会い、幸せな一日