暖かい一日

日中の部屋はエヤコン無しで過ごせた暖かい一日
半日ゴソゴソと物を捨てようと頑張った・・
今日捨てたものは、またいつか使うことがあるだろうと
溜めておいた、お菓子の缶や箱、紙袋
缶は可愛いし 箱や袋は丈夫できれいで 捨てられなかった
今まで、またいつか の出番はなく眠っていただけ
思い切ってさようならした
 ☆
午後は、映画会
松井久子監督映画「折り梅」
原作は小菅もと子「忘れても、しあわせ」
出演は原田美枝子吉行和子加藤登紀子などが出演していて
義母がアルツハイマー型痴呆症になったことで、
家庭が崩壊しかけるが、さまざまな葛藤を経て見事に再生したストーリー
現実の世界ではもっと・もっと大変だと思うが・・・