音楽会と絵本展

近くのコミセンで練習しているサークルの成果発表を友人と聞きに行く。
 △ キーボード他    
 △ ギターアンサンブル
 △ 大正琴
 △ ハーモニカ
 △ ウクレレサークル
 △ 二胡
 △ ハンドベル
 △ 三味線
各サークル6曲演奏し歌詞カードも付いていたので
会場の皆も合唱して楽しい時間を過ごす。
演奏されたグループは中高年の女性が多く皆さんはつらつとして笑顔が美しく、
音楽は健康に良いんだな〜と感じる
一緒に聞きに行った人たちも楽器やコーラス・カラオケ等を楽しんでいる方ばかり。
私は超音痴で楽器も歌もダメで聴いて楽しむだけ・・
 午後、
案内を頂いていた女子大の児童文学・子供学科の卒業制作展を見に行く。
授業の中で制作された絵本が会場いっぱいに並んでいて、思わず次々と手に取り読んだり、学生さんと少しお喋りと楽しい時間を過ごす事が出来た。