お絵かきに夢中

お天気の良い一日・6:30起床  NHK俳句を見てから、今日も朝風呂にゆっくり入り、TV趣味の園芸日曜美術館を見ながら朝食。
友人3名にメールをし時間があるのでワードでお絵かき。
手探りでチューリップを描いてみる。何とか絵になって ホッ・・

今日は雛祭りなので散らし寿司を作ろうと、弱火で椎茸を煮ていて、お絵かきに夢中になり焦げ臭いニオイでハット気が付き慌てて台所へ・・・
田○さんに頂いた白酒と散らし寿司と蓬の草もちで、ささやかなお雛祭り
もう、お嫁に行かないから4月まで飾っておく事にする。

一つの事に集中しないとダメだと反省・・
4時まで一度も外に出なかったので、パッチワーク展を見に外出。
部屋を出ると外の寒さに驚く・・日差しの良い日の室内は温室状態だったので薄着で過ごしていた。