つらつら椿

今日も約束のない1日
朝1番に和○さんへ電話で、明日からの作品展の詳細の打ち合わせ・・
証券会社より、金曜日に指値しておいた金額で売れたと9時過ぎに電話が入る。
和○さんより6月の旅行の件で電話が入る。3泊4日のハイキングコースなので無理かも知れない。返事は保留
矢○さんより 27の「ほ」の会欠席と連絡が入る
阪○さんより週末に大阪に行く用があるから、時間があれば会いたいね!
と今日は電話ばかりのお話
 ☆
先日貰った、三宝柑の皮でマーマレードを作る・・
庭に成っているものを送ってくれたので農薬を散布してなく、皮も安心して食べる事が出来るので、瓶詰めにして保存
 ☆
足腰を鍛えるために散歩
桜通りへ、通りは今日も桜祭りの配線工事をしている。
桜はチラホラ咲なので、椿の花を観賞しながら歩く、
椿の花で名前を知っているのは、藪椿と、leoyaさんのスケッチで覚えた乙女椿・・このお花なんだろう??と話している2人連れの方に「乙女椿よ」と教えてあげる事ができた。赤いのは獅子頭かな?