ボストン美術館展

朝早く出かけようと思っていたが、起床が8時と遅く、
NHK・TVの日曜美術館、神々を彩る美 〜神社の宝 名品探訪〜を
見てから準備をしたので10:30に家を出て
大阪市立美術館で開催中のボストン美術館展へ
昨年東京で開催中はテレビ雑誌新聞などで大きく取り上げられていたので
大阪開催では是非行こうと待っていた展覧会
連休中であったので人が多かったが第5章までゆっくり鑑賞
満足した展覧会であった。

 ☆
4年に一度の「食博覧会」会場インテックス大阪へ地下鉄を乗り換え移動
1号館〜6号館まであるので周り切れなかったが
バラの国ブルガリアの民族舞踊団のお歌と踊りやテーマ館を見て、買い物したり食べている内に閉館の18時になってしまった。
ここは一日遊べる場所であった。
別の日に行けばよかったな〜と思いながらの帰宅
[