自分の行いを反省して・・・

6時起床
今日も予定が入っていないので午前の散歩に万博公園に行く
今日は菖蒲園を見る事にし歩いていると池に架かる八橋の上で陣取っていて動かないカメラマンがいたが少し後ろが空いているのを確認して追い越し、5メートルばかり離れた所で写真を写そうと思ってしゃがんで構えると「オイ・くそばばあ人の前に出て写真を写すな! どけ!!常識が無い」と大声で威嚇された。
まだ、人も少なく怖いので立ち去ろうと思ったが、また「どけ!!常識が無いと」言われたので、朝一番にこんな汚い言葉を浴びせかけられムカッ〜と来てしまい
この公園はあんたの公園ですか? 私も入園料払って入っているのです
そんな狭い橋の上を陣取っているほうが常識ないですよ!!と言い返すと
また、「くそばば△×△×」よく覚えていないが罵声が飛んできて
怖くなったが、「そんな心で写真を撮ってもろくな写真撮れませんよ!!」と
言い返し菖蒲園を後にした。
今も、なんであんな しょうも無い人間を相手にしたのだろうと反省している
朝から出かけ、一番に出会った相手が悪すぎたのか・・・・?
私の中の虫の居所が悪かったのか??
その後の散歩で、ちりあやめ(背丈が10センチにも足りない)を見つけたり
風通りの良い木陰で友人にメールして、爽やかな気分になって帰宅
日記に、なるべく嫌な事はかかないでおこうと思ったが
今日、変な人を相手に切れてしまった自分を反省するために書いた。
夕方、和○さんが今日お餅を搗いたからと届けてくれしばらくお話しをし
良い一日で終われそう・・・・
その男性の事は公園事務所にも報告しておいた。
菖蒲園も数枚写していたが上手く撮れていない
写心???・・・やはり心を綺麗にして写さなくてはネ