雨の一日

今日業者による廊下の清掃日、植木鉢と傘たてを家の中に入れておく
朝から一日で玄関を出たのは、朝のゴミ出しと、夕方の郵便受けまで出ただけで、部屋の中でぼんやり過ごした。
20日締め切りの俳句を纏めEメールで送ったのが今日の成果となる。
携帯電話の電池切れも先ほど気が付く
今日も怠けてしまった・・・
お勤めをしていた頃は雨の日も出かけた事など思い出し、
食事だけは3食丁寧に作った。
Ⅰさんへnorikoさんが来日していて、会いたいと言っている事を電話で伝えたが、電話番号も教えないでほしいとの事。
彼女たちは元職場も同じで私なんかよりもっと縁が深いと思っていた・・・
二年前の来日の時、絵画クラブのメンバーでnorikoを囲み食事会をしたが、その時も彼女は欠席をした。。何があったのだろう・・
20時〜21時までKさんと電話(近況話になるが、彼女も色々あるみたい
一人は寂しいのがあたりまえ・家族がいての一人も寂しそう・・
今日は何も被写体が無い・・ベランダの花はクチナシだけ・・