心配なこと

朝6時前起床・・携帯電話を見ると和○さんから、昨夜に8月歌舞伎の予約確認のメールが入っていた。
必要事項を書いてメールを返信すると、今日の10時に電話予約をして下さるとの元気な返信が届いた。
7時過ぎ今日普通ゴミ出しの日なので、1階まで持って行き戻ると携帯が点滅している、確認すると和○さんからと解り、掛けてみると「予約出来なくなり、8月も行く事が出きない」との返事・・何だかすごく取り乱している様子だったので、すぐに電話を切った。
 ☆
10時からの予約は電話が集中しているのか30分後にやっと繋がった・・
藤○さんと2名分予約し彼女に電話をすると、彼女にも朝電話があり、声が落ち込んでいて、何か急な様子だったので詳しく訪ねられなかったとの事
今日一日気にかけているがまだ様子が分からない。
 ☆
今日も障子の桟と格闘・・まだ完璧ではないが、明日坂○さんが貼るのを手伝って下さるとの事でお風呂場でシャワーをかけて桟を洗って干しておく。
 ☆
夕食はオリジンでお弁当を買って済ます。
少しだが何種類も入っているので味噌汁だけを作って、
食後の夏みかん美味しいのかな???と思って買ったが
意外と瑞々しい・・当たり〜。