足のこむら返りで目覚める

最近冷房を朝まで付けたまま眠るので、足のこむら返りで痛くて目が覚めることが度々ある。今朝も4時ごろ目が覚めた。
 ☆
朝一番に和○さんよりメールが入る
やはり、心配していたように息子さんが交通事故で入院していたが亡くなられたとの事。何かとお忙しくされている様子。
逆縁は一番辛いものと、お返事の言葉がうまく書けないが、メールで返信しておく。落ち着いたらお目にかかり、ゆっくりとご挨拶させて頂く事にしよう。
 ☆
絵手紙・・今日も暑く5名の参加
来週がお盆でお休みなので、近くのお店でランチを食べながら色々お喋り
新鮮なお魚が売り物のお店(980円)で天ぷら・蒸鍋・茶碗蒸し・小鉢・コーヒーまで付いて美味しく頂く。
皆で食べるご飯は美味しい・・・・
 ☆
3時ごろ、雲って来たので万博公園に出かける
公園の入り口まで行って今日閉園日だと気付く
雲っていても外は暑く、閉まっていた事で余計に暑さを感じてしまう。
 ☆
姪の子供(小2)から手紙が届き、戦争の事が書いてある。
学校の授業で習ったのか、自分なりの感想を書き、最後におばちゃんはどう思いますか?と書いてある。・・どんな返事を書けば良いのかなぁ