夕焼けが美しい

今日も暑い一日
俳句締め切り日 ようよう纏める
誰かが1句でも選んでくれる事を願いつつ送信する
 水泳の快挙のメダル高々と
 亡き母の着物も並べ土用干し
 初盆の経読む僧も代替わり
 送火を囲む家族に犬も居て
 法師蝉里山ひと日愛しめり

7月の俳句30句より自分以外の5句を選句
 鉾立の長老声に力あり
 鴨放ち田の草掻きを託しけり
 あちこちで扇子ひらめく駅ホーム
 旅はもう適はぬ妻と遠花火
 夕刊に折り込まれくる酷暑かな
お会いした事が無い6人・・パソコンだけで
俳句以外の情報は無いが10年続いている
 ☆
暑くても食欲は落ちなく、お盆前より体重2㌔増えてしまった
最近散歩の距離が短く、家に居ると間食が多くなるのが原因かな???
夕暮れの河川敷を散歩し今日は1万歩達成