ルノアールの玉葱

9月に入り少し涼しい日が続いたからか、昨日病院の待合室で咳きばかりしていた人の近くに座っていた為、昨夜から少し風邪気味。
朝はゆっくり起床し、11時より水彩画に出かける。
今日のランチは(天ぷら定食)
先日観たルノアールの玉葱の絵に惹かれたので、模写してみる事にした。
油絵で描いているので水彩と雰囲気が違うが真似てみて、ニンニクをミニトマトに変えてみた。
帰り画材屋さんにより シャドーグリーン とウルトラマリンディブの2色を買い足した。

 ☆
最近天気が悪く歩いていなかったので、散歩に出る。
途中パトカーが止まっていたので事故かな?と思ったが道に迷ったらしい高齢の女性を囲んで「一緒に住んでいる人の名前は?」など質問していた。
おまわりさん3名と通報したらしい近所の方も数名いた。
私にもいつか自分の帰る場所が解らない日が来るのでは?と少し不安になる情景だった。