暑い暑いと言っているうちに9月が終わった。

早いもの9月もおわり、見上げた空の色が秋の気配で美しい・・
でも大阪は、今日も暑かった、
自転車に乗っていると腕や太ももに当たる太陽の光が痛い。
松○さんから、万博のコスモスを見てから、ボランティアにいきませんか?
との電話を頂いたが、昨夜就寝前に飲んだ薬が効き過ぎでフラフラして、
朝リビングの柱に頭をぶつけたので、午後のボラだけ参加する事にした。
朝の薬は飲まなかった・・・
薬はお医者さんの指示通りにした方が良いのが解るが、日中は活動したいので痛みを我慢している。
 ☆
1:30〜デイサービス センターで絵手紙ボランティア・・今日も12名の方が絵手紙に参加・・コスモスやどんぐりサツマイモを描き、文字をいれてお互いの絵手紙の文面を読み楽しそうにしていた。
作品を自宅に持ち帰りると家族の方も喜ばれるとの事
次回はそんな家族に宛てた文面も勧めてみようかな?
 ☆
明日から旅行・
荷物はほぼ揃ったので今から確認をしてトランクに詰める事に
植木鉢への水遣りは明日の朝たっぷりあげてお留守番をしてもらう事に
帰って来るまで枯れないでね!!
センターからの帰り芙蓉が綺麗に咲いていた。
[