台風26号無事通過

台風が来るからと、廊下とベランダの植木鉢を室内に取り込んだが、大阪に影響なく通り過ぎた様子。
今朝は10時起床・・昨夜3時ごろの就寝だったので、一度目覚めてトイレに行ったが、7時間眠った事になる。
台風26号の影響で朝から雨が降っているが、旅行で行けなかったクリニックに出かける。受付が12時迄なので12前にに病院に着いた。
受付終了真近かだと、待ち時間が少ないと読んで出かけたが、3連休後で大勢の人が待っていた。
私の診察は最後で2:30を回ってしまった。
病院に置いている新聞や本を読んだが、次回から自分の本を持って行く事に
しよう。
スーパーで惣菜を買い帰宅したのは3時を過ぎていた。
昼食を取ると眠くなり、我慢しようと思ったが6時まで眠ってしまった。
目覚めると左顔面の痛みが緩和している。今も痛みを感じない。
薬で治すより疲れないようにするのが一番と悟る。
 ☆
9時〜10時まで友人から電話ありお喋り、持病があり外に出る事が無いのでおしゃべりが楽しみの一つなので、お付き合いする。
眠くないので、PCでマージャンをしているとこんな時間になってしまった。↓カナダで美味しい料理を頂いたホテルを思い出しながらの日記