久しぶりの仲間と出会う

60歳まで働いていた会社の仲間の一人が9月に誕生月で定年を迎えたので、
お祝い会をした。
仲の良かった7名のグループで私が最初に定年し、次々と定年を迎えるごとに
お祝い会をし、今回で最後の一人が定年を迎えた。
会社の近くのラマダホテルでバイキング11:30〜3:00まで最初はお料理とお酒お腹がいっぱいになってからは、紅茶だけで色んな話で時間が過ぎていった。
定年のお祝い会は終わったが、これから皆で一泊旅行などしましょうと言う事でお開き・・・遠くから来ている人も居て二次会はなく解散。
今回の開場のホテルは会社近くだったので会社の近くまで行って見た。
警備員の方は知らない方ばかりに代わっていたので声を掛けなく、営業の方が車から降り「久しぶりと」声を掛けてくれたので、挨拶程度の会話して駅へ
 ☆
通勤していた事を思い出しながら大阪駅まで歩く
ホテルのロビーが近道だったホテルインターナショナルを横切り懐かしい通りへ、茶屋町の小さな映画館では、今日もいい映画がかかっていて時々一人で観た映画を思い出した。
大阪駅の北側は大きく変わって来ているので、あの小さなギャラりーがあるかと歩いていると、陶芸展があり作家の方が同年代の女性で、絵付けのこと等
しばらくお話をする。
あちこち懐かしい場所を歩いて帰宅。
 ☆
先ほどまでパソコンで描いた風景画の保存操作を間違い消去してしまい、疲れがどっとでて日記を書いている。
画用紙だと描いただけ成果が残るのに、パソコンは何も残らなく残念
[