カボチャの従姉妹煮

6時過ぎ起床・・TV体操(今日2日め)いつまで続けられるかな?
9:30〜学習センターの展示作品の取り外しの手伝いをして、
豆腐店〜スーパーに寄り帰宅。
12:00〜外出
昨夜遅く山○さんから、遅くにごめんなさいと携帯電話に連絡がありランチの約束をし待ち合わせをした場所に行く。
同じ市内に住んでいるので時々すれ違い時に挨拶をするが1年以上お茶もしていない。年賀状を書いていて思い出してくれた様子。
時間制限のないお店で3時30分までゆっくり食事をし積もるお話しもした。
彼女はスマートな体型を維持していて、夕食は軽くしているとの事。
 ☆
お店の前で別れて、商店街のお花屋さんで鉢植えの台に飾っていた、
フォックスフェイスを絵手紙用に売って頂く。
売り物でなくお店の飾りだったが3個50円で売ってくれた。
活け花用の大きな枝は1本1,000円近くするので、絵手紙の材料はこれで充分・・・。
 ☆
昨日は冬至だったが、忘年会がありカボチャを食べていなかったので、夕食は
カボチャの従姉妹煮を作った。
 ☆
今夜も『全日本フィギュアスケート選手権』を見ながらの日記