紅白歌合戦を見ながら

今年最後の1日
1日物の整理をする
雑誌類を捨てようと選別するが「文芸春秋・特別版」「和楽」「太陽」
サライ」「いきいき」それどれの特集が素晴らしく選別に困ったが、思い切って半分にした。
キッチンのファイルからは新聞の切り抜きのレシピが沢山出てきたが、捨てないで取っておく事にした。
いつも自分好みの味付けなので来年はレシピ通りに作ってみよう。
スーツ類は頑張って満員電車で通勤していた頃の事を思い出しながら、
仕事を辞めた今、スーツで出かける機会も少なく痩せたらとの願望で取っておいた洋服は思い切って処分する。
 ☆
ささやかに御節の用意・・電気釜でおこわを炊いたが、蒸しあがるもち米の匂いが何となく年末を感じる。
お蕎麦の夕食を取りながら紅白歌合戦を見ている。

今日も部屋を出たのは1階のポストまで、気が付けば今年最後の夕陽が沈みかけていた。急いでベランダに出て1枚を写す。