姪から蜜柑が届く

8時起床 今日も穏やかなお天気
姪から蜜柑1箱が届いたのでお隣にお裾分けし新年のご挨拶とする。
出していなかった方から届いた年賀状8枚を書き郵便局へ持って行った足で
弁天さんへお参りした、大勢の信者が集まり新年祭大護摩祈願が行われていたが、信者でなく散歩をかねてのお参りなのでお賽銭だけで帰宅。
弁天さんは、桜や花火で親しいが、あまり良く知らないので七福神のうちの
弁財天をお祭りしているのかと思って訪ねたら、違うとの事であった。
 ☆
園○さんより電話があり、こちらの駅まで来ていただく、電話では時々お話しするがお会いしてお話しするのは、半年ぶり。
食事をしながら色々話しに花が咲き2時間がすぐに過ぎてしまう。
近く3人目のお孫さんが生まれるとの事で忙しくなりそう。

御菓子の銘は「松上の鶴」