今年の失敗1号

お天気の良い1日
夜になり外は深々と冷え込んでいるのが解る。
朝1番に健康保険組合に保険料支払いの問い合わせの電話を入れる。
昨年1月に会社を辞め任意継続加入なのでこれからの1年分を納入しようと思ったが今年の3月まで収めている事が解った。
 ☆
お天気が良いので川端通りを少し歩いたが山茶花の花が咲いているだけで冬の散歩はつまらない。
午前中銀行に行ったついでに喫茶店で一人お茶、昼食も食べようか?と思ったがお正月の残りがまだ食べきれていないのでお茶だけにした。
残り物を食べるのが飽きて来ているが、捨てるのも勿体無いので、目先を変えようと小鉢に乗せて食べる。
お餅はまだ沢山残っているが、他はほとんど食べてしまった。
 ☆
金銭出納帖に毎日付けてる家計簿2013年分を科目別にエクセルに纏めた・・・。
7時ごろ友人からの電話で、古いパソコンを開く事になり、焦ってエクセルを保存しないまま終了してしまった。
次に立ち上げた時には作った資料が消えていた。
仕事だったら大変な失敗・・今年は何事も慎重にしなくては・・
[[