我が家で新年句会

16日・・腰痛リハビリに行ったり、明日日の来客のための食材の買い物や部屋のレイアウトの変更と、仕舞って いる食器を出して洗ったりしている内に1日が過ぎた。
17日、11時前に(4名)お見えになる。
阪神・淡路大震災発生から19年目の日、宝塚にお住まいのHさん東京へ単身赴任中だったとの事とか、今日お見えでないが仲間のY氏のおうちがつぶれ奥様がなくなられたこと等19年前の震災の話題がしばらく続いた。

その後5人で句会(先生のいない句会)
みんな5・6句持ち寄ったので、一つ一つ詠んだ句への思いを話し会って和やかに時間が過ぎていった。
いつもは、梅田の会議室で行っているが、お酒を飲みながらの句会も楽しいもの。 

皆さん沢山の手土産を持って来て下さり、明日から冷蔵庫いっぱいの食材を食べるのに工夫がいりそう。