今日もパソコンと格闘

今日一日曇りの節分の日
土曜に引き続きメールトラブルの原因追及に黒○さんに来て頂く。
3年前に開設した、マンション全戸一括で使用しているメール用のプロバイダーを主に使おうと思ったが、送ってくれたメールで届かないメールが多く、エラーメールの報告も来ないとの事で何が起こっているかわからない。
プロバイダに3回電話をし色々対応してもらうが、どの担当者もプロバイダの方では何も問題ないとの回答。
そこで自宅に居る友人4名に電話を掛け、こちらのアドレスを言ってメールを送ってもらうが、届かない、電話を掛け確認すると送信暦は残っているがエラーメールの報告はないとの事。
やっとエラーメールが届いた人にメールを、XPのパソコンに送ってもらい、プロバイダへ電話を掛けると、届かないメールはプロバイダが委託している所で迷惑メールとして削除しているとの事が解る。
10年前に開設したXPのアドレスを7の方へ移行しようと思うが、その時のパスワードの控えがなく移行出来ない。
午後3時になってしまい今日はここまでとなる。
メカに弱く疲れがピーク
お昼もお弁当を取ったが、夕食も作る気分になれず、
太巻きを買い簡単節分を済ます。
気分転換に昨日の小学生の作った貯金箱の写真を整理する。
[[