版画展

今日も冷え込み積もりはしないが雪も降っていた。
行くか行かないか迷っているうちに2月26日から開催されていた、川瀬巴水展が今日最終日なので出かけた。
会場は結構込み合っていたが時間があるのでゆっくり回わった。
また、版画を見ていて以前NHKテレビの日曜美術館で取り上げられていた事を思い出した。
展覧会場が百貨店だったので、東北の物産展も行っていたので一回りして、山依然買って美味しかった(青肌豆)500g2袋を買った。
他にもほしい物があったが、イーゼルうを買う予定だったので荷物になるので止めた。
本町まで歩き、イーゼルとスケッチブックを買い手持ちで帰る。
思いの他、縦が長いので、地下鉄とJRの乗り換えが大変だった。
万能細胞「STAP細の論文の取り下げを呼びかけたことのニュースが流れている。