田舎からの宅急便

5:30目覚める、カーテンを開けると西の空に大きな月が見えるのでお天気が良いと思っていたが雨になってしまった。
午前中表の物入れの修理立会いを予定していたが業者の都合で20日に変更。
田舎から宅急便が届く。
蜜柑・お米・梅干・味噌・ネギ・菜花・小芋・そして甥っ子が作ってくれた、生キャラメル。
少しずつご近所へお裾分けをする。
 ☆
午後も予定が入っていないので郵便局まで出かけただけで室内で過ごす。
小学校の同窓会出席の問い合わせ電話が阪○さんより入り、お互い出席する事になり、3年ぶりの同窓会なので久しぶりに話しが弾む。
 ☆
TV徹子の部屋に、PDAという関西を中心に活躍するトップダンサー達が20人以上集まったチームが出ていた。
躍動感があるバレエを披露したり、舞台の映像を見せていた。
5月に公演があるそうなので切符が取れたら行って見たいと思っている・・

敬宮愛子さん(小6)の卒業文集を読んだとても上手に書かれている。
毎日の自分の日記を読み返し冷や汗を掻いている。