桜が満開になった

7時起床・昨夜お風呂に入らなかったので朝風呂
窓から入る朝の光が気分良く、お湯を少なめにし音楽を聴きながら半身浴していたら1時間が過ぎていた。
時間を気にせず気ままに過ごせるのは一人暮らしの利点と大いにリラックス
午後は、絵手紙ボランティアで春日丘荘へ行く。
2人で17名担当し桜の絵を描いた。
自分で描ける人は笑顔になり自分の絵を満足気に眺めている。
今日のデイの人たち、きれいにお化粧し洋服も一目で高価だなと感じる人が数名居た。
3時に終わったので、万博公園に立ち寄った所、原○さん電話が入り
お茶に誘われる。
昨日の健康まつりで私を見かけ、久しぶりに話がしたく後を追ったが見失ったとの事。
特に用はなかったが半年ぶりなので、待ち合わせの喫茶店に行き雑談
1時間ばかりで、また機会があればお会いしましょうと別れ、桜通りの桜を見に行く。
雪洞の付いた通りを多くの人が散策している。月曜日なので宴会の人たちを見ることはなかった。今年は禁止なのかな?
歩き帰宅。
[[