河川敷をサイクリング

風薫る5月のスタート・4月に次いで好きな季節である。
薄曇りの1日・今日も予定が入っていなく、のんびりした気分で朝食。
木曜日当番の「ほ」のブログを書きアップ。
バラ公園のバラは咲き始めたかな?と気になり出かけてみる事にした。
花はちらほら咲きだが沢山の人が寛いでいる。
一人でのんびり散策・休憩所で、品○さんへ・児○さんへメール送信
品○さんとは大阪に来られるタイミングで会う事になり日程・時間の打ち合わせに何度も交信する。公園には1時間ばかりいた。

自転車で行っていたので、帰りは今まで走った事のない道を走る。
トラックが沢山走っていて少し危険かなと思ったが走っているうちに堤防に出た。いつも散歩する川のだ、こんな遠くまで散歩に来た事がないので河川敷に下りてみる。車やバイクが入れないように柵がしてある。
自転車はかろうじて入る事が出来た、本当は禁止かもしれないが、釣り人など自転車に乗っているから入って走ってみる。
西洋からし菜がたくさん生えていて甘い香りがする・クローバー・その他草花が風に揺れて気持ちが良い。5月を実感する。
 ☆
今の時期の夕暮れ時の空気も好きなので、市のギャラリーで開催中の写真展に出かける。
友人の作品が展示してある。同じ市内でも場所が離れているのでめったにお会いする事がない。芳名録に名前だけ記入しておいた。