ぶどうの思い出

昨夜2時に目覚めた、1時間はラジオを聞きながら横になっていたが眠れないので、起きPCで単純なゲームを1時間ばかり続けたら少し眠気がしてきたので再びベッドに入り、目覚めたのが8:30分、あわてて支度をしてPCCへ急いだが少し遅刻をしてしまった。
和○さんが席を確保してくれていた。パワーポイントとワード
終了後、山○さんに昨日の企画会議の報告をしておく。
帰りに細かい雨が降り始め夜まで降り続いた。
マンション裏口に木槿が5本植わっていて咲くのを楽しみにしていたが
今週植木屋さんが入りほとんど裸状態にしてしまったので花を楽しむ事が出来なく残念・・
デラウエアを買って食べながら昔の事を思い出した
父の実家は蜜柑とブドウを栽培をしていた、夏休みになると毎年1週間ばかり遊びに行き、山にも遊びに行ってブドウの木の下で従兄妹たちと遊んだ。
そして舌がしびれるまで沢山食べた。
色んなブドウが出回っているが、デラウエアは懐かしい子供の頃の思い出