水害の様子を見るのが辛い 

PM9:00外は雨が降り出した。
遠くで雷も鳴っている。雨後は少し涼しくなるだろうか?
冷房を切ってベランダ側は網戸にした。
広島での土砂災害で大きな被害に合われた方たちの映像を見ながら、
小学5年生の時我が家も水害で家がダメになってしまった事を思い出した。
私たち姉妹は父の実家で夏休みを過ごし2学期になって自宅に戻り裏の部屋と蔵での生活が始まった。
子供の頃だったので、その時は父母の苦労が解らなかったが今TVの映像を見ていてあのような状態だったのだろうと想像し大変だったろうと
そんな思いでTVを見ている・・・
 ☆
午前 PCC(ホトショップ と エクセル)
お昼は学習センター喫茶で済まして帰り、帰宅後TVを見ていたらリビングで眠ってしまった。2時間ぐらい眠った様子。
ぼんやりしていたら、チャイムが鳴った・和○さんが島根のお土産の醤油を届けて下さった。 青シソとトマトも頂いたので、夜の食材を買いに出なくて済んだ。
夕食は冷蔵庫の中を見てちょこちょこと短時間で作った
お皿に盛ると手抜きには見えない